« ロハスな生活を垣間見る | トップページ | 妹の付き添いで »

盆踊り

夜は、近くの町内で盆踊りが行われていました。

夕立があって中止になるかなと思っていたのですが、予定通り行われました。

20080727194227 息子は初めて盆踊りを見ました。 太鼓の音に惹きつけられ、お兄さんやお姉さんが太鼓を叩く姿をじーっと見つめていました。

また、婦人会の方々輪になって踊っているのもじっと見ていましたが、そのうち手拍子を打ち始め最後には輪に一帯となって息子と私は少し一緒に踊りました。

私も小学生以来かなあ?盆踊りを踊るなんて。

久々に子どもに帰ったような気になりましたhappy01  毎日学校の宿題に追われずにすむ夏休みがどんなに嬉しかったことか、、、

 昼間は料理教室で知り合いになったお友達と高田馬場の「ライフリー」http://www.lifely.com/restaurant/menu/menu_top.htmlで待合せてお昼を食べました。

ライフリーは息子と父と母と一度訪れたことがあります。もう1年以上も前のことですので、久々。

友達のうちの一人は高田馬場に住んでいるので、ずうずうしくもあがらせてもらい、ゆっくりとお茶とお菓子とおしゃべりをたのしみました。

お土産に、元職場の先輩が育てた桃を持っていきました。20080728215306

今年は雨量が少なくて小ぶりなのですが、大変甘くて美味しいです。

注文してくれた別のお友達も「すっごく甘かったよ」と言っていました。

                 家の畑では、おくらが育ってきました。

旬のものを旬の時期に自分が育てたものや、顔の分かる生産者の方の20080723063556_2作物をいただけることが本当にありがたいなあと思い、感謝です。

畑で、かたつむりを見ました。snail

何年ぶり?再会したの?思い出せないくらいです。

« ロハスな生活を垣間見る | トップページ | 妹の付き添いで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モモ無事に食して頂けましたか?実は暁星は去年より大玉(中玉)だったりするんです。(去年は初心者だったのでね><)
でも、甘さは贔屓目抜きに、満足頂けるものになりました。
これから、白鳳、あかつきと続きます。こちらは、正真正銘「大玉」ですので、ご注文お待ちしてます。

もも、甘くて美味しかったですよhappy01

実家のワンちゃんもよろこんで食べましたshine

美味しいもも有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/22615588

この記事へのトラックバック一覧です: 盆踊り:

« ロハスな生活を垣間見る | トップページ | 妹の付き添いで »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ