« まつげエクステ | トップページ | 七夕まつり »

マニホージュ

神奈川県秦野市にある「マニホージュ」http://homepage3.nifty.com/manihoju/という、リマクッキングスクールの先生のお店に、料理教室の友達と足を運んでみました。

うちのある埼玉からだと片道約100キロの道のり。

自分ひとりで電車に乗って行くつもりでしたが、前日に息子を連れて遊びに行けず、置いていくのもなんだか忍びなくて、車に乗って行きました。

「マニホージュ」のイメージは周りに何もなくてぽつんとお店があるのかな?

と思っていたのですが、周りは戸建てのお家が多くてその中に突然現れる感じです。

それでも都会に比べればインターを降りた瞬間に緑が沢山目に飛び込んできました。畑も多かった。

20080705114633 お店の作りも戸建てのお家の様になっていて、木造で作られた優しい空間

大きなお家ではないけれど、とってもほっとできる空間にゆっくりとお昼を頂くことができました。

お友達といろーんな話しをしながら頂くご飯はとっても贅沢な時間。

ご飯の後はお茶も頂きました。デザートは小豆のケーキ20080705130147  

中にはいっぱいのドライフルーツや野菜が入っていて、冷たくしていただくケーキは余り甘くなく優しい感じでした。

お店を出る時には、使いやすそうなスプーンとフォークを見つけ思わず買ってしまいました。

桜の木で出来た手作りです。20080705222829 他にも料理のヘラなどあったのですが、今回は見送ることに、、

また訪れたいお店でした。

« まつげエクステ | トップページ | 七夕まつり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/22124889

この記事へのトラックバック一覧です: マニホージュ:

« まつげエクステ | トップページ | 七夕まつり »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ