« 妹の付き添いで | トップページ | 親子パン教室と埼玉スタジアムナイトツアー »

韓国語と花火大会

仕事の帰りに、横浜に住んでいた時習っていた韓国語講座の先生と仲間に会い、飛び入りで講座に参加させていただきましたheart04
四年もこの講座続いているのですが、私はそのうちの二年くらいの参加かな?

私は進歩はなくむしろ後退してますが、仲間の皆様はハングル検定を受けたりして着実に力をつけている感じですsweat01簡単な文章ならば辞書なしで読めているし。

久々に勉強した感じがあり、また先生の韓国語を聞くと何故か落ち着くんですよね〜。響きがいい。

でも最近、料理教室の友達から「カタカムナ」という日本の古代文字の話を聞いてそちらにはまり気味。カタカナの元となった文字だそうです。これが奥深いし面白い。

そしてみなとみらいでは神奈川新聞社の花火大会があり、勉強場所からばっちり見えてとても綺麗でした。shine

前回飛び入りで韓国語講座に参加させてもらったときも、息子を妊娠中でまた開港祭があり花火があがりました。notes

なんてタイミングがよいのでしょうか。scissors

« 妹の付き添いで | トップページ | 親子パン教室と埼玉スタジアムナイトツアー »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/22715126

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国語と花火大会:

« 妹の付き添いで | トップページ | 親子パン教室と埼玉スタジアムナイトツアー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ