« 息子2歳になる | トップページ | 葡萄狩り »

北浦和でランチ

北浦和に職場の後輩が住んでいます。

ランチをしようということになり、北浦和にある「onion jack」http://www.amatias.com/asp/insyoku.asp?r_code=R0000050に行って来ました。

後輩の子と妹は、横浜で一緒に働いていたこともありまた同い年。

妹、息子、私で後輩に会いに行きました。

子供が産まれてから、彼女とは一緒に食事をする機会もなかったので、久しぶり。

職場では仕事上でメールでやりとりはしてるもののナカナカ会う機会がなかったので、貴重な時間となりました。

お店は小さくて昼時は満員でしたが、その時間を過ぎると貸しきり状態でゆっくりと出来て、お昼にはなかった「キッシュ」が三時近くになると焼き上がり、おやつ感覚で注文しました。

20080816143928 生地がサクサクっとしていてとても美味しかったheart

ナス、ピーマン、たまねぎ入り。息子もガツガツいっていました。

キッシュが食べたかったので、嬉しかったsun

北浦和には「日本語国際センター」という施設があり、何度か足を運んだことがあります。

そこには、様々な国の方々が日本語を学びに3ヶ月または半年という期間で来られます。

スリランカ人の友達ともここで知り合いになりました。

また、さいたま市の国際交流協会でここの学生と交流するイベントもあります。

私も一度参加したことがあるのですが、皆さんとっても日本語が上手なんですよねえ。

わざわざ日本で勉強しなくてももう十分生活できるよ〜ってくらいなレベルです。

私も見習いたいくらいです、、、sweat01

« 息子2歳になる | トップページ | 葡萄狩り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/23022870

この記事へのトラックバック一覧です: 北浦和でランチ:

« 息子2歳になる | トップページ | 葡萄狩り »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ