« 小石川後楽園 | トップページ | 息子2歳になる »

ブルーベリー摘みといろりの里

朝から浦和美園付近でブルーベリー摘みをしてきました。20080810101055 sun

「ひよこ」の料理教室の先生から情報をいただき、車で15分足らずで、ブルーベリー狩りが楽しめます。引っ越しを決めた時には考えてもいなかったから大変ありがたいことです。

20080810101301_2

他にも浦和美園付近ではナシや葡萄狩りなども楽しめそうなのです。(田植え体験もこのあたりでは出来ましたし。)

地下鉄が出来る前はのどかな田園地帯だったんだなぁと思わせるぐらいな立派なお家がまだまだあります。

お昼は、息子のプレ誕生日祝いpresentということで「いろりの里」http://www.kawaguchi-irori.com/へ。20080810120609

ミニSL機関車が料理を運ぶということで、乗り物好きな息子にはウケるかもしれないと思い行ってみました。

お店の建物は大変古く趣のある置物があったり、竹林に囲まれているため国道の隣にあるのにも関わらず大変静かで癒される場所です。マッタリとした時間を過ごせました。

20080810124143

釜飯も大変おいしかったです。

炭火焼き等あるので特にお肉等お好きな方にはよいお店かもしれません。

私の実家の家族はもともと大の肉好きではないので、今回全くお肉は注文しなかったのですがsweat01

皆、それぞれ楽しんでいたようでよかったです。

もう少し子供が大きくなったら、海鮮炭火焼きをやりたいなと思いました。fish

« 小石川後楽園 | トップページ | 息子2歳になる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

流石さいたまだね〜(笑)

そうですねえ、これで海があったら最高だったのですが、、、

今日はぶどう狩りに行きました。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小石川後楽園 | トップページ | 息子2歳になる »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ