« オリンピック開幕 | トップページ | ブルーベリー摘みといろりの里 »

小石川後楽園

友達と静かな時間を過ごす、最後の日?

二人目が出てきたら、きっとのんびりと友達と過ごす時間は当分お預けかな?

習い事もチビ2人を置いていくっていうのは、かなり難しそうwobblyだから、、なあ。。

同性のお友達とは、様々なことを話し合えるから貴重です。

今日の散歩コースは小石川後楽園20080809134052

これが以外にも初めて行く庭園でした。
隣には東京ドーム
野球の観戦丸聞こえなんですが、庭園を歩いていると次元が違うのような感じがし、また緑に囲まれているせいか気になりません。20080809134213

周りはビルばかりで妙に暑いけれど小石川後楽園部分は気温が3、4度は違っていると思います。

8月は蓮の花が満開です

お昼は「お茶の水クリニック」のレストランを利用しました。こちらは森下敬一博士が開院している自然医学に基づく病院らしいです。

http://homepage1.nifty.com/morishita_/index.htm

レストランは「リフレッシュユニオン」という名のお店


今まで入った中で一番シンプルな料理を出しそして年齢層が高いお店でした。自然食のお店も人で溢れているけど年配の方が多かったsweat01

病院の一部分だからなのかな?ちょっと不思議でした。

でも、この自然体が逆に新鮮かも、、、、あまりおしゃれすぎるお店も変に緊張してしまうから

ゆっくりとよく噛んで食べることが出来たし、友達ともゆっくり話ができました。

« オリンピック開幕 | トップページ | ブルーベリー摘みといろりの里 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オリンピック開幕 | トップページ | ブルーベリー摘みといろりの里 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ