« 梅干、ブルーベリー酵母 | トップページ | 政府米備蓄倉庫 »

高円寺阿波おどり

今週末は高円寺で阿波踊りが開催されるようですが、両日ともにお天気がイマイチ

夕方は阿波踊りやったのかな?

私達家族は、昼間に開催される杉並の区民ホールのような場所で「おどれ高円寺セシオン2008」を鑑賞してきました。

阿波踊りクラブがいくつかあるようで、そのクラブが道路での本番前に舞台でも演技をするという感じです。

本場、徳島の阿波踊りにも遠征したりしてるようです。

大人から子どもまで男女問わず、舞台で踊る姿を観ると踊りたくなる感じです。

20080823133411 ← 携帯で撮ると上手くいかず、よく分からないですsweat01

雰囲気だけ、、、

息子も三味線や太鼓の音、また踊りての方々を食い入るように見つめていました。

この舞台をみていて、数年前に行った「青森のねぷた」を思い出しました。

大きな勢いのあるやぐらを目の前で見て本当に感動しましたし、また、踊りにも参加したので、すごく楽しくて日本のお祭りいいな、面白いと思いました。

夜の高円寺の阿波踊り、観てみたいですが、子どもが小さいし人も凄いだろうからこうやって舞台でやるものを楽しむのもいいですね。

帰りは中野の「楽々庵」に寄りました。

料理教室の友達が土曜日だけやっているカフェです。

今日はひとりで店を切り盛りしていて、忙しそうでした。

天気はあまりよくなかったのですが、繁盛していました。

20080823155349 息子とは二度、こちらでランチしましたが、夫と三人で伺ったのは初めて

アート感溢れるカフェに、来ているお客さんも何となくおしゃれで、芸術家ぽいのでいつも過ごしている環境とは全く違う世界に、夫は妙に感動していました。

←私が注文した日替わりランチ、、息子にプレートごと持っていかれましたsweat02

« 梅干、ブルーベリー酵母 | トップページ | 政府米備蓄倉庫 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/23220308

この記事へのトラックバック一覧です: 高円寺阿波おどり:

« 梅干、ブルーベリー酵母 | トップページ | 政府米備蓄倉庫 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ