« 伊勢旅行1日目 | トップページ | 伊勢最終日 »

伊勢2日目

2日目は、伊勢神宮の内宮へ朝からお参りしました。

20080914095035 朝は、それほど日も出ていなかったのに、どんどん気温が上昇。

 東海地方ってこんなに暑いのか?って思うほど暑かったです。

妊婦だから余計に暑く感じたかもwobbly

内宮も広いので歩いてまわるのにじっくりと時間がかかります。20080913153419

息子は小さいながらも一緒に歩いてくれました。

天照大御神のところでお賽銭を投げてお祈りする。息子も真似してやってみる。

何でもやりたい時期、まねしたい時期

内宮には子安神社というのがあり、子育てや安産に関することや、子を授けてくれる神様もいるようで、そちらの方も一応歩いて行ってみました。

それにしても、3連休だからなのか参拝される方大変多く見受けられました。

朝、到着した時はそんなに人がいなかった「おかげ横丁」も人で溢れかえってました。

20080914124908 「おかげ横丁」には赤福本店などもあります。

いまでは、あの事件のことは何処へやらというように沢山の人がお土産に買っていっています。

私も赤福が大好きだったのですが、母にも「土産に赤福はいらない」といわれたせいか、買う気になれませんでした。

非常に暑かったので、赤福で出しているかき氷を息子と2人で楽しみましたが、かき氷ひとつ頼むのにも長蛇の列でした。shock

その後は「二見シーパラダイス」へ行きました。

鳥羽の方と迷いましたが、旦那の職場の方がこちらの水族館のことを教えてくれたようで、二見の方に行ってみることにwave

午前中、伊勢神宮ですっかり疲れきってしまった私は水族館どころではなかったのですが、

大きなアザラシやトドに触れ合える時間がある「二見シーパラダイス」

施設は古いけど、アザラシの大きさを間近で感じることが出来たことにビックリ20080914154335_2

また、帰り際の駐車場にはアシカのおばあちゃんが。

現役を引退し、しかも人間の様に目が白内障になってしまいほとんど視力を失ってしまったというのです。

でも、飼育員の方がなにやら支持をすると芸をしてくれる。

息子のためだけに芸をしてくれ、かなり感激するとともに水族館の裏側も見えたような気がしました。

« 伊勢旅行1日目 | トップページ | 伊勢最終日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/23784489

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢2日目:

« 伊勢旅行1日目 | トップページ | 伊勢最終日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ