« ながぐつ | トップページ | ピクニック »

梨狩り

今日は久々の秋晴れですねsun

すっきりさわやかな秋晴れ。

知り合いの方が藍染を習っていて、今日誘っていただいていましたが少し場所も遠いため

何かあったら迷惑かかるなあと思って断念。wobbly

出産してから改めてお願いしたいと思います。藍染やりたい・・・・

今日は浦和のほうにある梨園に行って、梨狩りをしました。20080923103144

梨狩りは実は私、初めてで、ぶどうの様に梨の木もかなり低いです。

大人は腰を屈めて入らなければいけません。

スーパーなどではなかなか見られないくらい、結構大きな梨でしたpaper

20080923103226 息子も手で梨をもぎ取り、満面な笑み

梨は、実家のワンちゃんのdog大好物でもあるのでよいお土産となりました。

今日は、自分の誕生日でもありまたひとつ年を取ってしまいましたsweat01

まずは、無事に出産することを目標に今年一年また色々と学んで行きたいと思っています。

24日から26日に東京ビックサイトで「BioFach japan」オーガニック製品専門見本市が開かれるようです。http://www.biofach.jp/

26日だけは一般公開されるようで、行ったらまたまた勉強になることもあるのかな?と思い興味がup

あるのですが、自分で運転して会場に行くとなると少し心配な距離sign04

どんな見本市なのか気になるなあhappy02

« ながぐつ | トップページ | ピクニック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!?いくつになったんだ?
梨狩りか・・・コチラもさかんですよ!義弟のところが梨園やっているのでそろそろ手伝いにいくかな?!

お誕生日おめでとうございます。
梨狩り、楽しそうですね♪

梨狩りいいなーhappy01
私は果物大好きなんだけど、けいるん(主人です)があんまりだからなかなか行けないなーdown
ゆーぴが歩けるようになったら行きたいなnotes

>あべさんこんにちは

年齢は内緒です。smile
奥様の弟さんも脱サラされたのでしょうか?

>tea time さん
ありがとうございます

>月うさぎ さん
ハイキングの良い時期となりましたね。山登りしてますか?
伊勢は大変よいところでしたhappy01アマテラスを探していますが、ないですねwobbly

>くみを さん
くみをさんは優しいから旦那さんを置いてく事しないんだろうなあ~。
私だったら子ども連れて単独行動してしまうわ。
こちらに来たら、フルーツ狩り一緒に行けると良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/23959660

この記事へのトラックバック一覧です: 梨狩り:

« ながぐつ | トップページ | ピクニック »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ