« 丸の内オアゾ | トップページ | ながぐつ »

初トイレ

9月から、息子にトレーニングパンツをはかせたりするようにしています。

1日中というわけではなく、半日とかからまず始めてみています。

赤ちゃんの頃から、布オムツを使っている割にはオムツが濡れてしまっても汚れてもあまり気にしないタイプで、布使っている意味ないじゃないかbearing と思っていました。

けれど、トレーニングパンツはやはり違うみたいで、おしっこが出そうな時や出た時は気持ち悪いと感じるようで、変なしぐさをしてみたり「ちっち」と言ってみたりするようになりました。

今日は、家のトイレで少しですが用を足すことが出来ました。

いつもは間に合わないのですが、今日は間に合ったsweat01

すぐに、上手くいくわけではないでしょうが、気長にトレーニングしていけたらと思います。

« 丸の内オアゾ | トップページ | ながぐつ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/23864104

この記事へのトラックバック一覧です: 初トイレ:

« 丸の内オアゾ | トップページ | ながぐつ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ