« 埼玉高速鉄道のイベント | トップページ | 品川アクアリウム »

weleda社のクリーム

残暑厳しいです~wobbly

日中は日差しがまだまだ強いですね。

仕事がお休みに入り、合間を見て畑に行ったりしますが、昼間に畑に行くのはまだまだ危険です。

8月の終わりは大変涼しくなったおかげか、あせもで大変だった息子の身体も綺麗になりましたshine

桃の葉お風呂と桃の葉水を毎日していましたが、今年は夏の終わりにweleda社のカレンデュラクリームを買ってみました。

20080902191301 weledaは1922年スイスにて、哲学者ルドルフ・シュタイナーと医学者の間で生まれた自然療法に基づく医薬品。

7年くらい前、当時マクロビオティック、自然療法という言葉さえ知らなかった私ですが、癒しに関することには非常に興味があり、海外旅行は癒し系、週末は陶芸や車を走らせ温泉で一息、仕事帰りにはマッサージや整体などをしてました。

このwelwedaも当時よくお話ししていた職場のお友達から教えてもらいました。

「あせもを治すのにホメオパシーもいいみたいよ」とお友達に聞き、ネットで検索してみたら、このweledaのクリームがヒットしました。

ルドルフ・シュタイナーというとマクロビオティックや自然療法をやっていくうちに必ず出会う哲学者。

自然療法だけでなくて育児の方面からでも出会うルドルフ・シュタイナー。

このクリームであせもが完全に治ったのか??このクリームが届く前にあせもはかなりひいていました。

息子に必要なくなっても、妊婦の私にも使えるクリームなので無駄がありません。

« 埼玉高速鉄道のイベント | トップページ | 品川アクアリウム »

育児」カテゴリの記事

コメント

>哲学者ルドルフ・シュタイナーと医学者の間で生まれた自然療法に基づく医薬品。

それは、知りませんせんでした。カナダのお土産に、weleda社の歯磨き粉を買いましたが、まだ使っていません。身体に、よさそうなイメージはもともと持っていましたが。

お知らせ、ありがとうございますshine

のんさんこんばんは

お知らせというほどでもないですがsweat01

参考になれば嬉しいです

のんさんとご一緒に藍染体験できるとよいな~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/23470270

この記事へのトラックバック一覧です: weleda社のクリーム:

» カレンデュラ [健康食品サプリメントえらんでガッテン!]
カレンデュラとは、地中海原産のキク科カレンデュラ属の多年草で、春から初夏にかけて、黄色やオレンジ色の花を… [続きを読む]

» ヴェレダの化粧品4 − アルニカ マッサージオイル [ヴェレダで自然美!]
豊富なラインアップを持つヴェレダのハーバルオイルの中でも、”ホワイトバーチ ボディシェイプ オイル”に次いで人気が高いのが、この”アルニカ マッサージオイル”。森林浴をしているようにさわやかなハーブの香りに癒される、全身マッサージ用オイルです。血行を促進して代謝を活性化することで身体を内部から温め、筋肉痛やこり、むくみに代表される首・肩・腰・手足の諸症状に高い鎮静効果を発揮するので、疲れを感じたときなどの就寝前に使用すると、... [続きを読む]

» ホメオパシーとは [ホメオパシーとは]
ホメオパシー、という言葉を聞いたことはありますか?わたしもまだ興味があって勉強中です。 [続きを読む]

« 埼玉高速鉄道のイベント | トップページ | 品川アクアリウム »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ