« 季節はずれだけど | トップページ | お花 »

自分の意思で初トイレ

今日、長男が自分の意思で「トイレでチッチしたい」と言い初めてもらさずおしっこするのに成功しましたshine

パンツの気持ちよさが段々と分かってきたのかな?

次男が産まれたばかりで、赤ちゃん返りしてトイレでおしっことかまだ当分出来ないかもしれないと思っていた、

矢先の出来事で大変嬉しかったです。happy02

ネットでニュースをみていたら、学校給食のパンで小学生のお子さんが喉を詰まらせ窒息死。

かなりショックでした。

柔らかいパンでこんなことが起きてしまうとは。

長男の息子は、かなりの勢いで何でも食べてしまうところがあるので、人事ではないなと感じました。

やはり、食べ物は何でもゆっくりよく噛んで食べるようにしつけたいと思いました。

« 季節はずれだけど | トップページ | お花 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/24650322

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の意思で初トイレ:

« 季節はずれだけど | トップページ | お花 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ