« はみがき | トップページ | 久々の太陽礼拝(ヨーガポーズ) »

ごぼう

今朝、市民農園でごぼうを収穫しました。

「おてがるごぼう」という種をまいたのですが、小さい牛蒡を想像していたら、普通の牛蒡?

20081026102027 20081026102011 収穫するのに、根がびくともせず、土を掘り出して掘り出して朝から頑張ってました。

日曜日は晴れると聞いていたのに、朝から小雨がパラツキ、少々雨の中作業してしまいました。

外に出る時間が今は難しいので、、

数日前から喉が痛かったりするのですが、生姜糖を飲んだりして大事にいたってはおりません。やはり出産後だと免疫力低下してるんだなと実感。

収穫した牛蒡で料理して食して体を温めたいです。

ところで、ほぼほったらかしで育った牛蒡。おいしいのかな?

« はみがき | トップページ | 久々の太陽礼拝(ヨーガポーズ) »

」カテゴリの記事

コメント

良い感じにgood育ったじゃん!美味しいと思うよ!市民農園は土が軟らかいでしょう!形も良さそうだし。わが家では土が硬いので、あまり良いのは作れませんでした。(肥料とかは最小限で大丈夫だから、美味しいとおもうよ!)

あべさん

ありがとうございます。市民農園うちのは土が結構固いんですよ~、、だれもごぼうなんてやってないですsweat01
あべさんちでも珍しい野菜などが出来たらブログに載せてください。楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/24754073

この記事へのトラックバック一覧です: ごぼう:

« はみがき | トップページ | 久々の太陽礼拝(ヨーガポーズ) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ