« 退院 | トップページ | ようやく »

ひと息

昨日の晩は綺麗な満月でしたfullmoon

私がお世話になった、病院はまたお産ラッシュかな?と思いながら次男に母乳を与えてました。

次男が生れる日の前夜は綺麗なmoon3で、それがとても印象深いものとなりました。

産まれた日はあまり天気がよくなかったのですが、産まれた瞬間の次男の肌は真っ白で輝いてるイメージがあり、名前をつけるならばそんな印象の名前がいいなと思い色々悩みました。

毎日行っていた病院ですが、今日は様子見で行かずまた明日黄疸の診察。今日はおうちで一日リラックス。

長男のときと次男のときの出産後の過ごし方ですがやはり違います。

長男のときもとてもすんなりと出産は出来ましたが、退院してから横になって休む時間は確実に多く、すぐに料理したりすることなんてありませんでした。

けれど、次男の場合はかなりお産も軽く、また長男にご飯を作ったりしなければならないし、毎日病院にも行かなければならなということからか、体は自然と動き横になってる時間は長男のときと比べると明らかに少ない。

体のつくりがそういう風に自然と出来てるのかも知れないですね。不思議です。

でもでも、安静が必要なのでやりたいと思う「アシュタンガヨガ」もまだ出来ません。

ママ友達の中にはお家でwiifitをやって産後の体重管理やってる方もいます。。私も油断せずにきっちり体型戻して行きたいなあ。

今は実家の家族と夫のお母様にもいろいろと手伝っていただきながら過ごしています。感謝です。

20081007161854 ←入院中お友達が長男と次男に会いにきてくれました。

20081007151650 ←友達が持ってきてくれたおやつをほおばる長男

« 退院 | トップページ | ようやく »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/24541551

この記事へのトラックバック一覧です: ひと息:

« 退院 | トップページ | ようやく »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ