« 最近当たったもの | トップページ | 越谷レイクタウン »

息子の同年代集合

住んでるマンションの、息子と同期の子どもとママの集まりがあり久々に参加しました。

もう直ぐ、赤ちゃんが産まれるため、またなかなか参加できないだろうなあと思って参加させて頂きました。

招待してくれた方のお家には息子と同い年の男の子のほかに1歳違いの弟とボストンテリアのワンちゃんがいて、賑やか。20081002172825

誕生日月が同じではない子ももちろんいますが、最後に皆と会ったとき歩けなかった子も歩いていたし、そしてだいたいが「嫌々期」にはいっている為、ママのいう事に対して「やだ」「やらない」という言葉を繰り返しておりましたsweat01

うちの息子も少なからず「嫌々期」

トイレトレーニングもなかなか難しいものです。

招待してくれた方の出身がご夫婦ともに北海道。

小さい子どもを二人連れて最近里帰りしたそうなのですが、やはり大変とのことでした。荷物は溢れんばかりにあるし、、

ママは北海道でどんなご飯を食べたかも覚えてないほど、、、子ども一人と二人の違いを聞いて、私も覚悟せねばと思いましたbearing

また、おみやげに北海道で育ったたまねぎやジャガイモ、かぼちゃなどを頂き本当にありがたかったです。

それに、北海道で今大流行の「花畑牧場の生キャラメル」を頂いたのですが、これが冷やしてるのにもかかわらず、口に入れた瞬間とろけましたheart04

びっくりし、これは大人気なだけあるなあと納得する感じでした。

次、お会いするとき、皆大きくなってるだろうなあhappy01

« 最近当たったもの | トップページ | 越谷レイクタウン »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/24219992

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の同年代集合:

« 最近当たったもの | トップページ | 越谷レイクタウン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ