« 久々の太陽礼拝(ヨーガポーズ) | トップページ | しいたけ »

地元の豊農祭

三連休の中日の今日も秋晴れsun

地元で「豊農祭」が開かれたので行ってみる事に。

昨年「ほおづき市」で訪れた場所。

その時はあまり人出はなかったのですが、今日は混雑dash

地元産の野菜があったり、花や果物の木も売られていました。

また、地元農業組合や団体さんが作る、様々な料理がありどれも美味しそう。confident

御餅も売られてましたが、それは餅つきされて売られていたのです。20081102112503

久々に臼と杵で餅をついてる光景をみました。

なんか感激happy01

東京都心で開かれるエコイベントもいいけれど、近場でやるこんなイベントもいいものですね。この地元で行われるイベントでもマイ箸、マイ皿、エコバックという波がくればいうことなしですね、、

20081102124032                              農機具トラクターに乗る長男→

うちの市民農園でも収穫祭。

旦那に牛蒡を収穫してもらいました。

ほったらかしにしていたからか、それはそれはかなり太い牛蒡があったりで、、

旦那にはいい運動になるといってもらえましたが。腰大丈夫かな?

« 久々の太陽礼拝(ヨーガポーズ) | トップページ | しいたけ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/24954144

この記事へのトラックバック一覧です: 地元の豊農祭:

« 久々の太陽礼拝(ヨーガポーズ) | トップページ | しいたけ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ