« つぶやき | トップページ | アートとランチ »

ベジ雑誌で当たった本

めまぐるしく、毎日が過ぎます。育児でイライラしてしまうこともありまだまだ修行が足らないなあと感じます。

二歳の長男はわざと人の嫌がることをしてみたり、言っていることを理解しているのにやらなかったりで。
トレパンはくのもあまり好きではなく、トイレ教えるのも難しいですwobbly

紙パンツ→ゴミ増→焦り→トレパン→ウマく行かない、、、、sweat02

言葉のほうは語彙が少しずつ増えてきて、会話が成り立っているなあと感じることもあります。
乗り物系は大好きで、バス、トラック、パトカー、救急車、ヘリコプターを見つけたり聞き分けたりすることはとても得意。遠くで聞こえる救急車やヘリコプターの音も聞き分けます。犬並み?

ベジタリアン雑誌の第二号のプレゼント応募で本が当たりました。20081118142637
1日で時間があいた時に見ると綺麗な野菜の写真が載っていたりするのでなんだかホットします。
「大地を守る会」の本です。まだ利用したことはありませんが、33年も地球環境や農業者や消費者のために活動されていることを思うと素晴らしいなと思います。

調味料にはこだわっていますが、野菜は近くのスーパーで買ってます。

地元で採れた野菜も手に入ることもあり満足していました。

けれど、市民農園で自分が作った野菜を食べたときあまり手をかけていなくても野菜本来の味というものを感じ驚きました。

無農薬や有機で育てている方の野菜というのはもっと美味しい。しかもエコにつながるならば、、、自分で自給自足するにはまだまだ遠い道のりでしょうし、、、

食べられて、寝られて、家があって、家族がいれば十分幸せと思っていましたが、それプラス環境のこと、どれだけ無駄なく生きられるか、、この本が当たったのはそういうことをもっと実践しなさいと言う意味かなと感じました。

« つぶやき | トップページ | アートとランチ »

育児」カテゴリの記事

コメント

東京に来て真っ先にしたことは大地宅配を申し込んだことですhappy01
天然生活っていう雑誌が好きで、初刊から読んでるのですが、そこに大地宅配のことがのっていて、もしも東京に住んでたら絶対に加入したいsign01って思ってたので、東京に引越しが決まったときに「やったー」って思いましたhappy02
毎回旬の野菜セットを購入してるので、何が届くか楽しみで、とっても美味しいですよlovely
それから東京はゴミ袋が有料なのもいいですね。リサイクルできるものはなんでも近くのスーパーに持って行ってごみをなるべく出さないようにしようってなります。
私もその本持ってますよcatface

くみを さん

大地宅配されてるんですね。やっぱりお薦め?
「天然生活」は私もたまに読んだりします。雑誌に載ってるの利用したりしてますか?

滋賀にいたときは「よつば」のほぼ無農薬の野菜をデリバリーしていたのですが、そこのと比べると野菜も果物も当たりが多いように思いますhappy01
天然生活のような暮らしがしたいなーって思いながら、買った雑誌を何度も読み返してますbleah
布が好きで、自分の服やかなでの服を作ったり、雑貨を作ったりするのに参考にしてるときもあるよhappy01

くみを さん

服作るってるんだなんてすごい!!
私は裁縫が苦手でねwobbly

それでもマフラーぐらいは作れるので、息子にもと思いながら、まだ実行にうつせてませんsweat01

大地宅配も気になるところなのだけど、地産地消を目指して埼玉県内の個人経営さんのところの野菜を試してみることにしたよ。
でも、お試しならば大地も一度は頼んでみたいかもhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/25451988

この記事へのトラックバック一覧です: ベジ雑誌で当たった本:

« つぶやき | トップページ | アートとランチ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ