« 2度目のアヴィアンガ | トップページ | 今年も残りわずか »

クリスマスイヴ

今日はクリスマスイヴ

お昼に実家に行って、ちょっとパーティ

皆でにぎやかにご飯を食べるのはたのしいですね。20081224120641

私はシュトレーンもどきを作って持って行きました。20081224115803

生地には玉子・牛乳・バター等動物性は使っていません。

今回イタリアの酵母パネトーネマザーというのを使ってみました。シュトレーンを作るのに使われる酵母みたいです。

20081223134742 生地の半分は普通にパンとして焼いてみたのですが、ふわふわに出来上がりました。

長男にはいっぱいクリスマスプレゼントを用意してくれて、、、

ありがたいなあ。

« 2度目のアヴィアンガ | トップページ | 今年も残りわずか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/26452534

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイヴ:

« 2度目のアヴィアンガ | トップページ | 今年も残りわずか »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ