« 卒業証書 | トップページ | もちつき »

冬支度

今日も晴天sun

長男を自転車に乗せていざ畑に

周りの畑は冬仕様となって、背の高い野菜はなくなり、綺麗な緑が並んでいます。

私の畑はのんびりモードでようやくオクラさんの枝とさよならしました。

種も苗もあまり植えられていないので、さびしい感じwobbly

長男はそれでも上着を自ら脱いで、一緒に手伝ってくれました。

今日の収穫は20081203123734

ステックブロッコリー

最近、長男を連れ次男と共に外に行ってついでに買い物となると長男が思い切り体を動かして遊ぶ時間が少ないので、野菜は宅配にしようかと考え中。

地産地消を目指し、埼玉の個人農家さんの宅配を試してみました。

また、知り合いのお父様が趣味で畑をやっているけれど、お店にも出しているということで、不定期だけど、安く野菜を届けてくれるかもしれないと教えてくれました。

美味しい野菜を食べてこの冬を風邪ひき無しで乗り越えたいな。

« 卒業証書 | トップページ | もちつき »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/25868742

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« 卒業証書 | トップページ | もちつき »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ