« アロマテラピーワークショップ | トップページ | クリスマスイヴ »

2度目のアヴィアンガ

食農検定受験後、産後のトリートメントとしてアーユルヴェーダのオイルマッサージ、アヴィアンガをやりました。

産後2度ほど偏頭痛に襲われ、肩が凝ってるし全身疲れてるのかな?と思い家族に協力を得て癒しの時間をいただきました。

オイルを決めるのにあらかじめ問診表を送り、また施行前に面談して脈診も。

脈診で「あまり寝てないですか?脈に元気がないようですね」と言われてしまいました。

赤ちゃんのお世話はもちろんですが、食農検定があったので、前日はほとんど寝てない日でした。

脈で寝てないってことも分かるんですねえ。

体の方は思ったほど、コチコチでもガチガチでもなく「健康体です、若干腰痛が気になりますが、肩もそれほど凝ってはいませんでしたよ」と、、

今日は冬至ですね。20081220162118 昨日いただいたゆず、お風呂にいれました。

かぼちゃも食べたし、風邪ひかないといいなあ。。

試験は、、coldsweats01 受かるといいなあ。

« アロマテラピーワークショップ | トップページ | クリスマスイヴ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~confident
でも、相変わらず勉強熱心で素敵ですね!

小顔矯正すっきりで評判です。

アロマオイル入荷してますので、来年また落ち着いたらお子様連れで楽しくやりましょう。

アロマはハーブと連動して学習すると更に興味が湧くので、青い光さんにはぴったりですねlovely

疲れは取れましたか?アーユルヴェーダも癒されるだろうなぁshine

salon sva-stha さん

1月お店にお伺いしたいと思いまーす!!

今年もよろしくお願いします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/26382861

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目のアヴィアンガ:

« アロマテラピーワークショップ | トップページ | クリスマスイヴ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ