« ボミンちゃん | トップページ | こんなところに、、、 »

ゆずジャム

先日、いただいた無農薬ゆず

ジャムにしました。

甘味はてんさい糖。コトコト煮込んで

20090115202147 ゆず茶(器は昔自分が作ったものjapanesetea)にして飲んだり、パンにつけたり。おいしいです

ここ2日前から、長男が鼻をたらしたりして今日は堰が少し出ていました。

そういうときは、生姜湯をよく飲ませていますが、ゆず茶も風邪予防にはいいみたいです。

また、美肌効果や疲労回復、ストレス解消にも効くとのこと。

« ボミンちゃん | トップページ | こんなところに、、、 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/27168065

この記事へのトラックバック一覧です: ゆずジャム:

« ボミンちゃん | トップページ | こんなところに、、、 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ