« 醤油づくり | トップページ | 白味噌作り »

寒いけど、、、

1週間以上畑に行ってなかったので、寒いけど自転車に長男乗せて行ってきました。

育ててるのはステックブロッコリーしか今のところないのですが、長男は手馴れた感じで畑に入り、

お休み中部分の畑に肥料を与えてはスコップで土をならしておりました。20090106105320

そして、袋からおもむろにはさみを取り出し、「ブロッコリー採る」と言ってブロッコリーに向かう姿は畑の妖精ならぬ、2歳児の仮面をかぶったおっさんか??

「畑好き?」と聞くと「好き」と素直な返答。

寒い中二人で息を合わせて収穫

20090129214730 花が咲いてしまっていたのもあったけどビニール袋いっぱい収穫できました。

最近おうちでも長男専用のハーブを育て始めましたbud

20090123225805 水遣りは長男に任せています。

この土、実は人工的に作られた土

自然に沿った土ではないのですが、お家のベランダや手が汚れないのとこの土何度でも水で洗って再利用できるということで試しに使ってみることにしました。

一応ハーブ以外に野菜等も普通に作れるそうです。

« 醤油づくり | トップページ | 白味噌作り »

」カテゴリの記事

コメント

私も畑したいなーlovely
でもまずは引越ししてから、奏とキッチンガーデンでもしようかなーって思ってます。
子供って寒さ感じないからいいなーって時々おもいます。

くみを さん

引越しお手伝いにいけなくてごめんねsweat01

週末農園とか一緒に出来たら楽しそうだねhappy01

ほんと、こどもって青い顔していても寒さに平気そうよね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/27585472

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いけど、、、:

« 醤油づくり | トップページ | 白味噌作り »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ