« 「続々と、旧暦と暮らす」 | トップページ | ひよこの日 »

痛みに強い?

明日はrain雨かもしれない、と思い畑へ。

いつものごとく長男がスティックブロッコリーをはさみで切ろうとしていました。。

というか、勝手に収穫始めるもので、目をはなした好きに自らの手も切ってしまった様子wobbly

ところが、長男は何事も無いような顔でブロッコリーに向かい、しばらくすると血がタラタラsweat02

流血らしい流血は今までしたことがないのですが、血がタラタラ流れていても「痛くない」なんていう始末。

こっちがびっくりしましたsad

とりあえず、手拭で手を拭いてブロッコリーの葉を揉んでエキスを傷に塗って軽いお手当て。

うちに帰ってから枇杷の種の焼酎付けで消毒しバンソウコ張りました。

何かで切ってしまったとき、枇杷の葉エキスや塩を塗るとすぐに傷口がふさがります。

私も包丁で手を切ったときに塩を塗ったりします。

桃の葉エキスも効きました。

それにしても長男は本当に痛みに強いらしいです。

赤ちゃんの頃の予防接種はbcg以外は泣きませんでした。

注射する先生がとても上手だからかまたは注射の針が赤ちゃん用で痛くないのか?と思っていたら、次男は普通に注射針刺された瞬間に泣いたので、やっぱり痛いんだなあと分かったのです。

流石に赤い血を見て、長男の心は動揺したようでしたが

それでも食欲は衰えずriceball

ばあばからの手作りバレンタインもおいしく平らげましたheart0420090213204105

« 「続々と、旧暦と暮らす」 | トップページ | ひよこの日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/28054871

この記事へのトラックバック一覧です: 痛みに強い?:

« 「続々と、旧暦と暮らす」 | トップページ | ひよこの日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ