« こんにゃく作り | トップページ | プールデビュー? »

4ヶ月健診

明日で次男も4ヶ月になります。
今日は保険センターで4ヶ月健診を受けました。次男は今のところ順調にスクスク育っています。彼の最近の悩み?は首をよく動かすから頭の後ろの毛が薄くなってしまったことでしょうかcoldsweats01
もともと薄い毛なのにますますなくなってしまいましたsweat02
また最近ヨダレがダラダラ沢山出てくるのでよだれかけが必需品
歯茎も鍛えたいようでよく拳も口に入れるようになってきました。

保健士さんに「上のお子さんの赤ちゃん返りはどうですか?ご飯とか自分で食べますか?」と尋ねられ、「ご飯ですか?自分で食べます、、ご飯が足りないと怒られるくらいですし、今のところあまりひどい赤ちゃん返りはなく、次男のおしめも取りに行ってくれるくらいです。」と話したら2歳なのにすごいと言ってもらえました。

20090202155529 今日は節分

母が作ってくれた海苔巻きを長男は方角も関係なくがっついていましたriceball

« こんにゃく作り | トップページ | プールデビュー? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/27744436

この記事へのトラックバック一覧です: 4ヶ月健診:

« こんにゃく作り | トップページ | プールデビュー? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ