« うかたまで当たった | トップページ | 2歳児講座 »

リトミック

朝からrain

長男がお父さんと一緒に車を車検に出しに行ってくれたので、次男と習い事体験に行ってまいりました。

長男が通うことになった体操教室にリトミック(スイスの作曲家が編み出した音楽教育)があり、赤ちゃんからやれるんだとか。

最近は赤ちゃんからやる習い事も沢山あるようですので驚きます。

ピアノの音にあわせてお返事したり、物を片付けたり、楽器を鳴らしたり、体を動かしたり(赤ちゃんクラスはお母さんがかなり動きます、たかいたかいしたり、小さくなったり、最近汗かきな私は暑くて暑くて汗だくsweat01)確かに興味深かったです。

お昼寝せずに次男を連れて行ったので、教室でぐずるかな?と思いましたが、次男も長男と同じようにかなり観察するタイプの人間らしく、先生や生徒の赤ちゃん等じーっと見つめては楽しんでいた?ようです。

20090606120756 今日、岐阜から朴葉寿司が届きました。

朴葉寿司は岐阜や長野あたりの郷土料理

ホオノキの朴葉には殺菌作用があるため食材を包んだり昔の人はしていたようで、それがずーっと伝統で残っているんですね。

長男は「おいしいおいしい!!」とほおばっていました。ありがとうございました!!

また、食べ終わった葉っぱを洗って干して、葉っぱ踊り??踊っていましたhappy01

食べておいしい、踊ってたのしいheart04

久々に天然酵母でパンも焼いてみました。

レーズン酵母、天候が暑くなったり寒くなったりでうまく発酵してないかな?と思っていましたが、まずまずの出来?

20090606112346 作った玄米甘酒をジャム代わりにパンに塗ってみたのですが、長男はお気に召さなかった様子。

« うかたまで当たった | トップページ | 2歳児講座 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/29980296

この記事へのトラックバック一覧です: リトミック:

« うかたまで当たった | トップページ | 2歳児講座 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ