« アロマ講習4回目 | トップページ | らっきょう »

momo

もと、職場の先輩が育てた桃をお届けしてもらいました

http://petitfarm-abe.ocnk.net/

20090726122155 20090726122312          まだ、食べてないけれどすっごく甘い香りがしますheart04

ほとんど農薬は使用されていないので、安心して食べられます。

最近果物もスーパーでは購入しませんが、昔から桃はスーパーで買って食べることはほとんどなかったと思います。

あたりはずれもあるし。

桃農園遊びに行きたいのですが、なかなかいけず。。。

先日、木工教室に行き、マイハシプロジェクトを実行してきました。

今回は木を紫檀にして、六角の形にしてみましたが前回四角形の形に比べると難しかったです。

転がりやすくてかんなで削るのに時間がかかりました。

最後に仕上げで磨いたトクサ

植物を乾燥させて使うそうですが20090724211131_2

ヤスリより優しく磨けるそうです。

教えてくれる先生はもう60年以上木と触れ合い植物と触れ合っているので何でも詳しそうです。

陶芸は粘土状態であれば削っても削りすぎた場合土を足せますが、木は削ったら修復できないので、大雑把な私でもかなり慎重に作業をすすめます・・・

なので、すっごく時間が経つのが早いし、、カンナ重いよ。。

マイハシプロジェクトが終わってもお皿とかスプーンとか小物を創ってみたいなあと思います。

« アロマ講習4回目 | トップページ | らっきょう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

もも、ピカピカだねー。
おいしそー。

こんな大きな果物を作るって色んな苦労もあるだろうし、収穫するってどういう気持ちなんだろう?

なんかすごいねー。

だーら さん

私は気ままに市民農園で好きなもの作ってますが、生活がかかってますからすごいですよね。
ほんとうに丁寧に丁寧に育てられた桃っていうのが伝わってくるんです。

やっぱり一度は桃農園行ってみたいです。

今年も注文ありがとう!今週に入り天候が優れず・・・農薬は慣行の防除記録より半分程度でした。昨年も減農薬が無農薬と言葉を換えて問い合わせが数件あったので、一応正直にお伝えさせてください。

 今年はあかつきも早まってます。来年以降いつでも遊びに来て下さい!

あべ さん

桃、あまくておいしかったですhappy01

大切に育てられている感じが伝わってきて、幸せな気分になります

大変だけれどやっぱり素敵な職業ですね。ファマーって

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/30708063

この記事へのトラックバック一覧です: momo:

« アロマ講習4回目 | トップページ | らっきょう »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ