« 収穫と収穫? | トップページ | ミニ東京散歩 »

ひよこ7月

今日は、携帯をうちに忘れてきてしまい、画像なしsweat02

メニューは

・夏野菜のリゾット

・とうもろこしと手亡豆のチャウダー

・野菜と大豆のトルティーヤ

・スチームベジタブル・豆腐ディップ添え

・チョコレートムース/ラズベリーソース添え

どれもおいしいのですが、その中でもチョコレートムースは簡単なうえにとってもおいしい。

水切りした豆腐とココアパウダー、メープルシロップ、くず粉、水、寒天フレーク、塩をプロセッサーなどで混ぜて、型に入れて冷蔵庫で冷やせば出来上がりlovely

ひよこに来られる生徒さんはいつも同じというわけではないので、毎回いろんな方にお会いできて面白いです。

今日は特に手仕事のスペシャリストさん等が来ていてみんなそれぞれに特技をお持ちですごいなあと思いました。

また、学生さんが来ていて、学業以外にこうやって食に対する意識が高く勉強しに来る姿勢がすばらしいなあと感心してしまいました。

私が学生の頃なんて・・・なに食べていたんだか、、、

息子二人は、旦那さんにお願いできたので子守してもらいました。

次男は人見知りが激しく、疲れるまで泣いていたみたいです。。。

帰ってきたら、座椅子のところで倒れるように寝ていて、、、一瞬「大丈夫か?」と思ってしまいましたcoldsweats02

« 収穫と収穫? | トップページ | ミニ東京散歩 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/30504967

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ7月:

« 収穫と収穫? | トップページ | ミニ東京散歩 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ