« 中禅寺湖 | トップページ | 日光東照宮 »

日光江戸村

栃木 二日目

日光江戸村へ

高校生の時以来の訪問

中に入ると江戸の雰囲気が溢れております。

希望する人は誰でも、町人やお姫様、鎧、忍者の格好することも可能

着替えた方がより江戸を味わえる?

長男、二日目は機嫌悪しで「ぜんまい侍のような三色団子」で機嫌をとろうかと思ったけれど、失敗

結局は団子最後に食べましたが。

忍者より新撰組より今興味があるのはやっぱり食べ物のようです・・・

20090719130859 江戸村で、ちょっとした神輿を担いでのお祭りの雰囲気も。

神輿にむかって水をぶっかけるtyphoon それはそれは涼しげなイベントでした。

20090719132311 忍者の修行のためのお家、、これお家が傾いていて、入ると変な錯覚が起きます。

以前来たときもこれ、あったので、昔の記憶が蘇りなつかしい。

他の施設も変わったりしてるのかもしれませんが、あまり気がつきませんでした。

子供達がもう少し大きいともっと楽しめる場所なんだろうなあ。

« 中禅寺湖 | トップページ | 日光東照宮 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/30641437

この記事へのトラックバック一覧です: 日光江戸村:

« 中禅寺湖 | トップページ | 日光東照宮 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ