« momo | トップページ | かぼちゃ三兄弟 »

らっきょう

20090729103428 自然農法でできたらっきょうを買うことが出来たので、らっきょうの甘酢漬けを作ってみました。

らっきょう、、今までそんなに食べることもなくて自分で買ったりすることもないのですが。

ちょうど、梅干の瓶があいたこともあったので。

三週間ほどで出来上がります

ちょっと楽しみですshine

二人の息子たちは最近一緒に遊んだりもできるようになりました。

長男、基本優しいお兄さんですが、おもちゃの車を触られたりするとやっぱり嫌みたいでいつもけんかしてます。

先日、次男がやっぱり車をいじり始め長男が車を取り上げたようなんですが、ちょっと離れていた場所にいた私は次男の鳴き声が聞こえなくて心配になったところ、

鳴き声をためすぎて、息を吸えなくなっており抱きかかえると唇が真っ青で顔も白くなり正気ではなくなっている感じでした。

驚いた私は何か口に物を入れて喉に詰まったのではないかと思ってとてもびっくりしました。

その瞬間はどうしようーっと思い、とりあえず背中を少し強めに叩き揺らしてみたら呼吸し始め正気に戻った様子

しばらくは無表情で何が起こったのか分からなかったような感じでした。

小さい子供の事故は怖いからかなりびっくりした私はホッとした瞬間に泣いてしまい、長男が沢山慰めてくれましたが。長男も反省したみたいで・・・

少しでも目を離すと何が起こるか分からないなあと実感した日でした。

« momo | トップページ | かぼちゃ三兄弟 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/30748888

この記事へのトラックバック一覧です: らっきょう:

« momo | トップページ | かぼちゃ三兄弟 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ