« 日光東照宮 | トップページ | momo »

アロマ講習4回目

heart04今日は、カーペットクリーナーを作りました。

重曹にオイルを垂らして混ぜ混ぜするだけなんですけど、これでダニが90パーセントは除去できるそうなんです。

すごいですねshine

8月に茨城に滞在する予定なのですが、そのお家のお掃除のためにと講師が教えてくれました。

自分でオイルを選んで作ってみたのですが、私が作ったのは本当にお掃除する香りcoldsweats01

が出来上がりました。

オイルのほかに今回は体質学(植物療法の)についての知識も教えていただきとても興味深かったheart04

マクロには望診法、アーユルヴェーダにも体質学ってあってどちらも真剣に学んだわけではないですが、こういう知識を得ると人間チェックしてみたりしちゃいます。

20090724211315 今年の息子達の汗疹予防に、フローラルウォーターを使ってみることにしました。

アロマ講師のお薦めです。

フローラルウォーターはオイルを植物から水蒸気蒸留法で抽出するさいに分離して出来るものです。

初めてフローラルウォーターを試したときはあまりにもフレッシュすぎる香りにとても驚いたものです。

そして、香りだけでなくちょっとした傷とかどんなものにも万能だというので、汗疹にもためしてみることに

アロマの世界も毎回驚くことの連続でとても勉強になりますhappy02

« 日光東照宮 | トップページ | momo »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

家はNY(一般的にフローリング)にはめずらしくカーペットで、靴を脱いで生活する私たちにはラッキー!って思ってたんだけど、掃除機をかけるくらいで、カーペットクリーナーなんて使った事ない。。
アロマの手作りなのに、重曹が90パーセント除去できるってすごいね!そして、作り方を習いながら、体質学のちょっとした勉強もできるなんて、いいね。人間チェック?会ったら私もされちゃってる?

だーら さん

nyには一般的にフローリングの家が多いのですね?カーペットすらないなんて!!

うちにはカーペットはないのですが、畳がありまして。畳にもいいそうなんですよ~

今度職場に復帰するときに学んだ体質学をあてはめてみたいと思いますhappy01人間観察smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/30682393

この記事へのトラックバック一覧です: アロマ講習4回目:

« 日光東照宮 | トップページ | momo »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ