« ひよこ7月 | トップページ | 梅雨明け »

ミニ東京散歩

雨も多くて、子供達も鼻ずるずるだったこともあり若干やる気が出なくて先週末は近所を散歩するだけでどこにも行きませんでした。。

長男とお父さんは、電車に乗ってあちこち散歩していましたが。

今週末は、二人の鼻水もとまり、ふらっと東京散歩

まず、西新井大師へ

ここで夏らしいものと出会いました

           「風鈴祭り」やってました。   全国の20090713090442風鈴が吊り下げられていて、風が吹くたび綺麗な音色をたててました。

夏っぽーいsun

常滑焼の音色がとっても涼しげだったので思わず買いました。

次に向かった先「荒川遊園地」http://www1.tcn-catv.ne.jp/acc/arakawa_yuen/yuuen01.html

旦那さんが、ドライブ中にたまたま見つけた遊園地だそうで、本当に小さな遊園地なので小学生低学年くらいまでが楽しめそうな場所でした。

いちおう、牛、ヤギ、モルモット、サル等動物さんたちもいるんです。

ただ、とっても狭いから土日は混むと乗り物乗るのに並びますgawk

このあたり、都電荒川線という路面電車が走っておりtrain、この遊園地には昔走っていた路面電車が展示されています。20090712141556

そばで本物が走っているので、電車好きの長男、「電車のりたーい」のリクエストに答え

長男と私は都電荒川線に乗り、旦那と次男は車に乗って王子にある、飛鳥山公園http://www.dentan.jp/ouji/asuka.htmlで待ち合わせました。

旦那と長男は何度か飛鳥山公園には遊びに来ています。

ここにも都電荒川線の昔使っていた車両があって、隣にはsl機関車も展示されています。

ほかにも遊具が沢山あるので小さい子にはとっても楽しい場所

公園内には博物館、記念館、紙の博物館があり今回は紙の博物館http://www.papermuseum.jp/へ行ってみました

日本で初めて紙が作られた場所は東京都北区王子だそうです。

知らなかったなあ~

紙漉き体験も出来る日もあるようです。

また、ダンボールで作るこども椅子やテーブル、おままごと用のキッチンなども展示されていて、

子供につくってあげたいなあと思って最近ダンボールをためている私にはかなり参考になりました。

いす、、とってもしっかりしていたなあ(私は座らなかったけどsweat02

いつか、、作ってあげよう。

« ひよこ7月 | トップページ | 梅雨明け »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

都電乗ったんだ!今は新型車両もあるようで・・・4年前には毎日見ていた光景です。懐かしい〜

モモ始まりましたよ!

あべさん

お仕事忙しい時期到来ですか?

もも、今年もお願いすると思いますhappy01

もも食べると夏が来たーって感じがします。

8月は北茨城に滞在する予定ですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/30532999

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ東京散歩:

« ひよこ7月 | トップページ | 梅雨明け »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ