« 北茨城 | トップページ | 台風 »

地震

今日は、どこにも出かけずうちにおりました。Kif_0241

あまり天気もよくないし、、午前中は雨がパラパラ                    →

                                            長男撮影

午後は雨もやんできて散歩できるぐらいになりました。

でも、ちょっと蜂が怖くて様子をみながら。次男がお昼寝している間に長男とお庭に出て散策しました。

庭には花や野草などが咲いていて蝶やトンボ、バッタなどがいます。Kif_0218

蜂もいますが、、注意しながら散歩してました。Kif_0220 Kif_0226

今日はたいしたこともしてないから日記も書かずにすむかな?と思ったら

地震発生

北茨城は震度三

ちょっと揺れたなあっていう程度なんでしょう。

でも、今まで経験したどの地震よりも今日のは怖かった

余震がまるで大地がこれから動くぞーというような振動があってから本揺れが起こりました

はじめは道路をトラックが通過中なのかと思いきやちょっと様子がおかしい、、確かに震度3だからそんなに揺れたわけではないけれど、地響きがすごかった・・・

以前職場の先輩が岩手で大きな地震を体験されたとき「山がごーーーーおって、言ってから大きな地震が来たんだよ」ってお話を聞かせてくれたときのようなそんな感じでした。

いやー本当に怖かった・・・

« 北茨城 | トップページ | 台風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/30894920

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« 北茨城 | トップページ | 台風 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ