« すこし観光して帰宅 | トップページ | さ、、寒いです »

長男、待ちに待った日

今日から、母が泊りにきてくれました。

長男、「いいこにしていたらばあばくる?」とおまじないのように唱えていたことが叶いました。

今日はお天気雨が降ったりやんだり

    Kif_0342 磯原駅から近い磯原海岸に行ってみました。

こちらには二ツ島という観光名所があり、また北茨城市での唯一の海水浴場

海はひろーくても、遊泳ができる場所というのは限られています。

お盆の前は結構人出もありましたが、今日は泳いでいる人もほとんどいませんでした。

泳ぐ時期は過ぎてしまったようです。あまりにもあせもが今年もひどかったら塩水、海に来ようと思ってましたが、北茨城は涼しくて快適なので子供たちのあせもの悩みは今年はありませんでした。

お隣の農家民宿さんのところに昨日から農業お手伝い体験ということでお客さんがお泊りに来られています。

お客様は私と同年代と思われる女性と6歳と1歳半のお子さん、それにその女性のお母さん。

あれ?どこかと一緒?うち?

やっぱり旦那さんは家で一人?

最近ひそかに旦那留守番の田舎体験(夏休みってことで)が流行っているのでしょうか?

« すこし観光して帰宅 | トップページ | さ、、寒いです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/31089696

この記事へのトラックバック一覧です: 長男、待ちに待った日:

« すこし観光して帰宅 | トップページ | さ、、寒いです »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ