« かぼちゃ三兄弟 | トップページ | 親子でパン教室 »

花火

野菜作り始めると、やっぱり庭付き一戸建てにしておけばよかったかあ、、子供が小さいとマンションの駐車場が遠く感じる日々・・・公園まで行くのが大変

けれど、マンションの見晴らしの良さも捨てがたい?20090801184736

ありがたくも夏になると、あちこちの花火が見られますnotes

子供が小さいので会場行かずして花火が家から見れるなんてなんてありがたいことでしょう・・

一番素晴らしく見えるのは8月1日の板橋・戸田の花火、2日の川口市の花火

戸田は東京と合流花火みたいなので、それはそれは立派な花火です。大きい花火もバンバンあがり不況の風は何処へやら?

また、川口は川でも海(埼玉だからないけど)でも花火をあげないのですが、場所はオートレース場

なので、それほど立派な花火ではないけれど、ここが一番家から近い場所なのでなかなか見応えがありです

ふだん、賭け事はやらないからオートレース場には行きませんが、年に何度かお祭りなどをやるときオートレース場が開放されるので中をのぞくことが出来ます。

ここを、かつてスマップのメンバーだった森選手がバイクを走らせてるらしいです。

お祭りの前にオートレース場の近くで、ロハスなお店に出会いました。

もともとはお家のリフォームをしているお店ですが、オーガニックものの小物や手作り物が売られていてかなり可愛かったです。

また、不定期に工作教室やアロマの教室なども開いているようで、最近はお店も一つのことだけでなくワークショップを開くお店も多いなあと感じました。

川口のお気に入りのベーグル屋さんでも最近アロマやハーブなどのワークショップ始めていたりするので、自分のうちの周りでもこんなにいろいろなことしてくれるお店が多いのは嬉しいかぎりです。

今日買った小物

20090803000847 ドイツ製の手を洗うたわし

適度にツボが刺激されて気持ちがよいです。子供の手を洗うのになんか可愛いな

« かぼちゃ三兄弟 | トップページ | 親子でパン教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

窓際に立つ二人の姿 かわいい~
次男君立てるようになったの??
複数の花火大会の花火が見れるなんてうらやましい☆最高だね!

reiko さん

きっとヒデくんもすぐにそんな時期がやってくるよー

体調はどうですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/30809409

この記事へのトラックバック一覧です: 花火:

« かぼちゃ三兄弟 | トップページ | 親子でパン教室 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ