« 朝のさんぽ | トップページ | 花貫エリア »

ちょっと疲れが・・・

Kif_0302 北茨城は朝晩涼しくてぐっすり寝られます。朝、庭に出るともう朝露が・

一人で二週間以上ちび二人を面倒みるのは初めてで、流石にお風呂が大変で疲れます。

でも、公園行かなくても庭で遊べるし部屋は広いし必要に迫られない限りスーパーにも行かないから何とかやれてる感じです。

今日の散歩、近くにある公共の宿は高台にあって見晴らしもよく、ガラス工房などもあります。こちらでもバーベーキューなどができるので、先週は沢山の人でにぎわっていました。Kif_0303

また、このあたりはそば作り体験や魚釣りなどもできるけれど、まだ何もできてませんsweat01

来週は母が来る予定なので、そのとき何かできるといいのですが。

今日は、朝からこの家の持ち主のおじいさんを始め、このうちに2ほど前に住まわれていた方の親戚さんとかが来られて何やら訪問客が多かったです。

親戚の方々は「おためし田舎体験」でこの家が使われているとはご存知ではなかったようで、「○○さん、もどってこられたの?」って聞かれ、「??いや、、そうでなくて」

と、事情を説明したら、「そうなのねえ、北茨城よかったら、是非住んでね」と言っていただきました。

本当によいところです、星はとてもきれいで夏なのにプラネタリウム並みに見えますし、水もとても綺麗で温泉ではないのにお風呂に入ると肌がすべすべになります。

大きな毛虫や見たことのないバッタみたいな細くて大きな虫などと出会うけれど、カブトムシが飛んでいる姿が見られたり貴重な体験ができました。

« 朝のさんぽ | トップページ | 花貫エリア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

田舎体験、ご苦労さまです。二週間って、結構長いですね。
たのしい田舎体験でありますように☆

のんさん

8月いっぱいは北茨城にいます。過ごしやすくて虫も沢山いるけれど慣れてきました。

だんだん、ここで生活したくなってきました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/31036551

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと疲れが・・・:

« 朝のさんぽ | トップページ | 花貫エリア »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ