« 長男、待ちに待った日 | トップページ | いわき »

さ、、寒いです

朝の寒さで目が覚めてしまうほど、冷え込んできた北茨城

タオルケットしか持ってこなかったので、このうちの持ち主のおじいちゃんが、「この掛け布団つかっていいよ」と言ってくれたものを干して使わせてもらっています。

けれど、いつもの年よりも早く寒くなってるらしいです。

今日は、母の買い物で街に出たのでのついでに五浦海岸へ

岡倉天心の別荘だったところがあり美術文化研究所もあります。

今年5月に一度来たのですが、六角堂を母に見せたくてまた来てしまいました。

海に面したこの建物、本当に面白いなと感じます。天心の世界観が六角堂すべてに表現されているそうです。Kif_0346

Kif_0350

今日の夜は、となりのぼっちゃんと、農家民宿に泊りにきているお客さんの子供たちと花火をしました。

「今日は打ち上げ花火やるからおいで~」とおばあちゃんに誘っていただき、ずうずうしく参加20090814190404

この田舎で子供たちの同年代がこんなに集まるとは思わなかったから、本当に楽しい夏休みをすごせて

感謝でいっぱいです。

« 長男、待ちに待った日 | トップページ | いわき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/31105116

この記事へのトラックバック一覧です: さ、、寒いです:

« 長男、待ちに待った日 | トップページ | いわき »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ