« 魚釣り | トップページ | 長男、待ちに待った日 »

すこし観光して帰宅

休みの日も働いている仲間が職場にいるので、なかなか休みモードになれない旦那さん

すこし観光して、お昼食べて帰宅の途につきました

Kif_0337 帰る前に観光した場所は高萩市にある穂積家住宅。200年以上前に建てられた瓦葺の屋根の豪邸

Kif_0339 中もお庭も古さを感じないくらい素敵な立派な造りです

夏休みで日曜日なのにおじさん二人しかいない・・・

しかもここは無料で見学できるのに人がいないのはちょっとさびしいです。Kif_0341

高萩の後は北茨城に戻り大津港へ。

ここでは海の幸が食べられるとありお昼を頂きました。

駅前とか閑散としてるのに、漁港のお昼食べられる場所では唯一人に溢れていました。

車で20分で海に出られる、、やっぱり素敵な場所花園

長男はしらすが好きだし、海草は栄養価も高いし、海に入って遊ぶわけではないけれど、海を観るとやっぱり気持ちがいいので、本当にこの場所が気に入ってしまいました。

また北茨城や高萩は結構映画の撮影で使われたりするようです。

あの、ヒットした「フラガール」の撮影も北茨城だったそうです。

旦那さん、気分転換できたと言ってましたが。またお仕事がんばってください。

« 魚釣り | トップページ | 長男、待ちに待った日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/31082597

この記事へのトラックバック一覧です: すこし観光して帰宅:

« 魚釣り | トップページ | 長男、待ちに待った日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ