« ちょっと疲れが・・・ | トップページ | 魚釣り »

花貫エリア

疲れてるんだけど、家にいると長男が体にまとわりついたりのってきたりするので疲れるし、

庭で遊ぶときは次男を抱っこせねばいけないので一日ずーっと庭にいるわけにもいかない。

車に乗せるのが一番楽なので、今日は隣の市、高萩エリアまでドライブしてみました。

こちらにも花貫渓谷やダムなど、川沿いに観光名所がちょこちょこありますKif_0311

Kif_0313

つり橋は紅葉のころが見ごろで人気も高いそうです。

私たちが住んでいる花園も紅葉の時期はきっとまた違う顔を見せてくれる、そんなところです

夕方は農家民宿のおばあちゃんが、すいかとみょうがを持ってきてくれました。

みょうがは沢山持ってきてくれました~

長男と同い年のぼっちゃんはみょうがも好きでよく食べるらしいです。うちでは今までみょうがをだしたことないし、今年畑で勝手にみょうがが育ってましたが、まだ収穫してないし。。

ぼっちゃんはおばあちゃんのつけた漬物、らっきょうなどが大好きでよく食べるみたいです。

野菜もぼりぼりたくさーん食べるっておばあちゃんがいろいろ話してくれます。

おばあちゃんの作るものを孫が食べるっていいですね~

孫ができるかわかりませんが、わたしもこういうおばあちゃんになりたいなあ。

« ちょっと疲れが・・・ | トップページ | 魚釣り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/31049279

この記事へのトラックバック一覧です: 花貫エリア:

« ちょっと疲れが・・・ | トップページ | 魚釣り »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ