« 台風 | トップページ | 長男birthday »

安心

川の増水が心配で、夜中に何度か様子をみました、、朝には昨日よりは水がひいていて見えなくなっていた植物も顔を出していてホッと安心

ようやく、のんびりとすごせるなあと思っていたら静岡のほうで地震wobbly

都心のほうでも揺れたみたいですが、ここ北茨城では感じませんでした。

今日は、ご近所に「田舎体験」担当者の方と挨拶まわりに。

皆さん、すっごく古そうな家ばかりに住まわれてます、、途中 ピーマンとナスを大量に頂いてしまいました

Kif_0245 食べきれないので、実家に送ろうっと。天候不順で野菜値上がりしているらしいです。

私たちが住んでいるうちの大家さん?おじいさんもそうでしたが、皆さん多くの方が海側にも家を持っていて、時々山側のうちにやってきて畑や米を作っている方もこのあたりは多いそうです。

海側のほうはひらけていて便利だしなんでもあるからでしょうか。

私から見ると海と山を堪能できてうらやましいなあと思ってしまいますが。

気になっていたごみ出し

曜日が決められているのは当然ですが、出しに行く場所が少し遠い、、集会所のごみボックスまで出しに行かないと行けないそうです。子供たちをおいていけないし、ごみ出すのに車で行かないといけませんsweat01

マンションでは24時間いつでもごみが出せるのですが、ごみを出すのも一苦労

なるべくごみ少量を心がけたい、、いちおう次男の布おむつも持ってきたけれど、こう天気が悪いと乾かない・・・

« 台風 | トップページ | 長男birthday »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/30921229

この記事へのトラックバック一覧です: 安心:

« 台風 | トップページ | 長男birthday »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ