« ひさびさの体操教室、畑では玉ねぎの植え付け | トップページ | 学研ムック「おいしいお教室はじめました」 »

ひよこ9月

ひよこの料理教室の日

20090912134216 ・豆乳のカルボナーラ

・大根のカルパッチョ

・栗のポタージュ

・ライスボール

・ほうじ茶風味のティラミス

今日担当したのは栗のポタージュ

栗の皮むきから始まったこの作業、手が込んでいますが、すごくおいしかったです。20090912134428

恐らく栗をポタージュにして食べたのは生まれてはじめてかもしれませんhappy01

料理は基本的に好きではないのですが、ここにくると少し丁寧に料理してみようと思えるので、不思議です。

家からも近くてありがたいheart04、、リマに通っていたときのパワーはちょっとないですsweat01

今日は、子供達を全くの赤の他人宅へ預けてみました。

鳩ヶ谷市にはファミリーサポートセンターというのが数年前に出来て、小学生までの子供を持つ市民と子供を預かってもいいよという市民のボランティアのかたと市の係りの人達で活動する助け合い運動があります。

来年、4月から保育園だし、かなりの甘えん坊な子供達なので今回利用してみることにしました。

仲介役は市の方々なので事前打ち合わせや書類への記入などこまごまとありますが、安心してお願いできる制度だと思うので助かります。

預かってくれ方も、息子達のばあばと同世代の方でしたし、よくお孫さん達が遊びに来るから「大丈夫、大丈夫よ~、上の子だけでなく下の子も預かるわよ~」と言ってくださり甘えさせていただきました。

長男は大丈夫だろうが、次男が心配。実のじいじにすら人見知りがひどいから・・coldsweats02

でも、お孫さんの面倒をみているというだけあって次男も手なずけていました。流石ですshine

長男は「また、遊びに行きたい」なんて言っていましたので、またこの制度を利用したいなと思っています。

« ひさびさの体操教室、畑では玉ねぎの植え付け | トップページ | 学研ムック「おいしいお教室はじめました」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/31347898

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ9月:

« ひさびさの体操教室、畑では玉ねぎの植え付け | トップページ | 学研ムック「おいしいお教室はじめました」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ