« いちごとミニ白菜 | トップページ | 葡萄狩り延期 »

岐阜 高山

昨日より、岐阜に来てます。

旦那さんの実家はこれから建て替えるということで、弟さんのお嫁さんの実家の空家で皆さん生活しているということで、今回泊まらせていただきましたが、ご実家はすっごく広い敷地に大きな家にびっくりしました。

少し高台にあるので、下呂市を一望できるとってもよい場所です。sun

弟さんのお嫁さんのお父様は本業のほかに野菜やお米、醤油など作られていて半農半xされています。素敵です

中日の今日は高山に連れて行ってもらいました。

古い町並みが有名とのことで、確かに観光客が多くて駐車場もなかなか停められないくらいでしたsweat01

Kif_0410 全国でも珍しい、陣屋が残っていて、昔々の役所をしていた建物を観ることができます。

畳みの上で書類を作成したらきっと身の引き締まることでしょう。

←こちらはちょっと新しい市役所ですが、それでも今のオフィスに比べると重厚な雰囲気

古いものを大切に使っていく高山市に感心してしまいます。Kif_0405_2

←木の椅子「高山市役所」って書いてありました。パイプ椅子ではないのがなんかいいです。

次男をようやくおじいちゃんに会わせることが出来ました。おじいちゃんもこの高山を見せたいと言っていたので、来ることが出来てよかったです。

また、9月14日に産まれたばかりの姪っ子にお会いできてよかった!!

ママと同じ誕生日だそうで、奇跡ですよね?名前決まったかな?

お洋服是非着てねheart04女の子の洋服を探すのはなぜかどきどき、ワクワクしました。

« いちごとミニ白菜 | トップページ | 葡萄狩り延期 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/31474527

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜 高山:

« いちごとミニ白菜 | トップページ | 葡萄狩り延期 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ