« 藍の生葉染め | トップページ | シローダラー »

白金台散策

秋に妹が「八方園」で結婚式をするので、姉の私も着物をレンタルするため、妹と次男と白金台に行ってまいりました。

久々都心で、なぜだかどきどき?

帯と草履等は自分の物を持っていき、色留袖もそれほど数がなかったので着物のほうはすぐに決まりました。

着物やっぱりいいですね。着付けを習ったけれど、次男はまだ母乳だし、また着付けをすでに忘れかけているので、、sweat01

終わったあとは白金周辺を散歩

目黒は独身時代によく歩いていた場所ですが、白金はあまり行ったことがなくて新鮮でした。

歩いている人もおしゃれですし、、子供にとってよい環境かというとどうかな?

北茨城は私が住んでいた近くに渓谷や山があったのでその周辺が全て国立公園だったから、子供が遊ぶような滑り台やブランコなどはなかったけれど空気も水も最高

白金にはビルとビルの間にカワイソウなほどちっさな公園に子供たちとママたちが溢れていました。

とても、子供を遊ばせたいとは思えなかった。。次男はまだ歩けないから寄らなかったですが。

すごいなあ、この違い

妹とひさしぶりにブラブラと街を歩きました。

お茶したり、うどん食べたり。

都心には小さくてこだわりのカフェも多く、銅板で焼くホットケーキ専門店もあり思わず妹と入ってみました。

ホットケーキなんて久しぶりです。銅板で焼くから綺麗な茶色の焼色はツヤツヤしていて見惚れてしまうほど。

コーヒーも注文を受けてから豆を挽いていれるようです。

うちではホットケーキもどきだから、ちょっと長男にも食べさせてみたかったかな?

でも彼は恐らく全部平らげようとするので、危険だ・・・

« 藍の生葉染め | トップページ | シローダラー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり。妹さんご結婚ですか!おめでとう!とお伝え下さい。(俺のこと覚えてないと思うけどね)

あべ さん

あれ?妹と何処で一緒でしたか?

出張で神戸から横浜に行った際に、当時の檜課長から紹介してもらいました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/31307885

この記事へのトラックバック一覧です: 白金台散策:

« 藍の生葉染め | トップページ | シローダラー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ