« 次男の誕生日 | トップページ | 稲刈り体験 »

雨の日の遊び

台風が近づいているため、毎日雨rain

外に出て遊ぶことが出来ないときは、音楽聴いたり、楽器鳴らしたり、たまにテレビを見たりして過ごしています。

あと、おままごと遊びも長男は好きです。

最近は車で遊ぶことよりも、ご飯つくりやお茶入れごっこするのがすきです。cafe

20091007180712 20091007180733 おままごとの道具などないので、大体ダンボールで即席おもちゃを作ります

冷蔵庫、流し、コンロ、フォーク、スプーン、箸、包丁、まな板、コップ

頑丈に作ってるわけではないので、大体次男に食べられたりぐしゃぐしゃにされるのがオチなのですがsweat01

それでも、喜んで遊んでくれるのでありがたいshine

20091010163557 子供のおもちゃって気がついたら増えてるwobbly、ダンボールで造ればいらなくなれば簡単に捨てられるし壊れてもそれほど悲しくないからいいですね。。

ぬいぐるみも一番可愛がってるのは、私が10年以上前にもらったスロバキアの友達のだったりして・・・

20090606140402

« 次男の誕生日 | トップページ | 稲刈り体験 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/31759144

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の遊び:

« 次男の誕生日 | トップページ | 稲刈り体験 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ