« かわぐち子育てフェスティバル | トップページ | 自然農勉強会 »

kabajin

cloud今日は朝から曇り空

寒いし、用事があるまで家遊び

20091130155919 むかし、頂いたちぎり絵用の和紙、使わず取っておいたものを長男に渡したら、お皿代わりにならべ、野菜たちを綺麗に置いてくれましたshine

天気が悪い日はこれをみて心が和む感じ

最近、長男のお気に入り「カバジン」

多言語cdを聴いてます。知る人ぞ知るcdcoldsweats01

日本語・英語、日本語・韓国語、日本語・フランス語とか 色々聞いています。

これで日本語も覚えてる感じで「これなあに、あれなあに?」とかcdの台詞を使いまわししています。

「笑わないで」「don't laugh」っていうのもまねしてます。

うちには他に教材がないので、私が持っているものを使いまわし。カバジンが役に立つとは思ってもみなかったですsweat01

いつかいけるかなあ、息子達と海外ホームステイ??

« かわぐち子育てフェスティバル | トップページ | 自然農勉強会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/32461145

この記事へのトラックバック一覧です: kabajin:

« かわぐち子育てフェスティバル | トップページ | 自然農勉強会 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ