« 温泉 | トップページ | 鳩ヶ谷産お米 »

耳鼻科

少し前から、長男が鼻をならしたり、「鼻がつまる~」といって朝方喚いたりしてました。

ちょっと気になったので、耳鼻科に行ってみることに。

というのも、わたしがちょうど3歳くらいの頃からアレルギー性鼻炎を患い始め、小児喘息も持っていたので、子供達にもそういうことが起こる可能性もあるのかな?と思ったからです。

母親が気にしすぎるのも子供にその気持ちが伝わってしまうのためあまり考えないようにはしているのですが、とりあえず診てもらったら耳、喉、に異常はなく鼻の奥に鼻をかんでもなかなか出て来れない鼻汁があっただけのようでした。

ちょっと前に、鼻かぜをひいてましたのでその残りだったのかな?

それにしても、別段重い症状ではないのに「とりあえず、お薬出しておきます」といってお薬をもらいましたが、薬ってそんなに簡単に出すものなのかな?と疑問に思いました。家ではできない鼻の奥の鼻汁とってもらうだけで十分なんだけどな・・・

次男のほうはついでに耳掃除してもらいました。赤ちゃんの耳掃除って怖くってなかなかしっかり出来ないから、すっきり綺麗にしてもらいましたshine

Kif_0476

一人収穫祭。

落花生、畑で取れたのを湯がきました。おいしいhappy01

でも、落花生はアレルギーが出やすいらしく、三歳までは落花生を与えないほうがよいらしいです。

子供達に隠れてたべちゃうdelicious

« 温泉 | トップページ | 鳩ヶ谷産お米 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/32073063

この記事へのトラックバック一覧です: 耳鼻科:

« 温泉 | トップページ | 鳩ヶ谷産お米 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ