« マイハシプロジェクト | トップページ | 体操クラスの先生 »

雑誌で当たったもの

「veggy steady go」http://www.veggy.jp/という雑誌で葉書を出したらまた当たりました。

今度は有機のオレンジジュース

Kif_0483 この雑誌でプレゼントが当たるの二回目

読む人がいないという証拠かしら?

最近買った、製粉機で製粉した米

20091111125447 見事にサラサラになりましたshine

ただ、音がすっごくうるさいcoldsweats01、夜にこっそり製粉するのは無理なくらいやかましい

米粉で天然酵母パンにチャレンジしましたが、膨らまない・・・

市販のパン用米粉には小麦のグルテンが入っているらしいのです、だから膨らむんですね。

うちでパンを作るときはやっぱり小麦粉も入れないといけないようです。

新米のお米が我が家で豊作なため、古いお米をなかなか食べることが出来ないので、粉にして料理やお菓子作りで使っていきたいです。

引き立ての米粉、やっぱり味が違う気がします。

今日は一日雨rain

長男と土曜日の晴れを祈って照る照る坊主をこしらえてみました

20091111093540 なんだか、今日は写真を撮らせてくれなかったのでこんな変な写真しかない・・照るさんがブレブレsweat02

« マイハシプロジェクト | トップページ | 体操クラスの先生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/32177726

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌で当たったもの:

« マイハシプロジェクト | トップページ | 体操クラスの先生 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ