« 食の自然教室11月 | トップページ | 父の誕生日 »

グリーンセンター

3連休初日

よい天気

長男と同い年のお友達とグリーンセンターで遊びました。

遊ぶのは1ヶ月ぶりくらい。すでに幼稚園に通っているので週末にしか遊べない。

久しぶりでも、一緒に遊び始めると楽しくなって走り回ります。

大分紅葉もしていて、真っ赤になっている葉もありました。

帰りに木風堂さんに寄りました。

後から合流した旦那さんに見てもらって、購入してもらってしまいました。

木皿ってなかなか売っていませんので・・・

おわんも素敵なものが沢山あります。

長男が使っている取っ手つきの木のおわん20091119161044

こういうのもなかなかなくて次男の分も欲しいなと思っているところです。

木風堂さんに頼めば作家さんに作ってもらえるそうなんですが、母曰く「ねーちゃんが、作るんじゃないの?」と 言われ

作りたいのはヤマヤマなんですが、どのくらい時間がかかるかなwobblyというか、作れるのかな?

20091122183902 最近作ったもの

かりんの甜菜糖漬け

食パン、製粉機で挽いた米粉入り。何とかふくらみましたsweat01

20091124145812 子供のおやつにほしいも

数年前に作ったとき干し過ぎてガチガチになってしまったのですが、

今回はその失敗を生かして柔らかめで取り込みました。

ちょうどよい硬さで甘味がまして、次男も好きなようです。

« 食の自然教室11月 | トップページ | 父の誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/32343905

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンセンター:

« 食の自然教室11月 | トップページ | 父の誕生日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ