« ホメオバシー講座 | トップページ | クリスマスイヴイヴ »

冬至

今日は冬至

ゆず湯に入るの忘れました、、いつもみかんの皮浮かべてるから大丈夫かしら?

ゆず湯の代わりにゆずピールをおやつにつくってみました。20091221143651 自然栽培のゆずなので、皮も美味しく頂こうと思い作りましたが、結構手間がかかるものですsweat01

そして、お子様達にはあまり人気ないしdown独特の風味だからかな?

ゆずジャムのほうは美味しく食べてくれましたが・・・

家の近くの自然食品を売る90歳のおばあちゃんのお店に通って3年。

月に3,4回は足を運ぶのですが、今年「自然農法のみかん」が売ってました。

野菜の宅配で買うよりも安かったので、もちろん買ってしまいましたが、「みかんどこでできたものですか?」と尋ねたら「業者の方がもってくるのよ~、近頃スーパーのみかんはかなり安いから売れないらしくうちにもってきたの」  たしかに、激安で売っているときは私もびっくりしました・・・・

でも、皮まで楽しめる自然農法のみかんが私は好きですし、安心だしおいしいhappy01

« ホメオバシー講座 | トップページ | クリスマスイヴイヴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/32712621

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至:

« ホメオバシー講座 | トップページ | クリスマスイヴイヴ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ