« 足湯 | トップページ | 食の自然教室12月 »

ひよこ12月

料理教室ひよこへ久々にいけると楽しみにしていましたが、チビたちの鼻かぜがまだ続いていて、市内の子守ボランティアの方に預ける予定でしたが、無理になってしまいました。

教室をキャンセルしても良かったのですが、12月のメニューがおせちだったので出来上がったものをいただきに(レシピも)チビたち連れていきました。

20091212140935 メニュー

・かぼちゃの伊達ロール

・大根と人参の昆布マリネ

・黒豆とセイタンのローフ

・金柑のコンポート

・百合根と甘栗のきんとん

・玄米と黒米むすびのクルミ味噌のせ

・小里芋の白煮

・黒胡麻とクルミ餡の福餅

・れんこんのえごま和え

いつもよりメニューの品数が多いのですが、割と早く出来上がり私たちが到着した時にはお話しながら歓談中でした。

おせちは全部お持ち帰りしようと思いましたが、お昼を食べたはずのチビたちが「お腹すいた~」と言って半分以上は食べられてしまいました。

おせちづくりでじっくり台所に向かう時間もきっと今年もないと思うので、ひよこレシピがフル活用になると思いますsweat01

« 足湯 | トップページ | 食の自然教室12月 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/32585397

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ12月:

« 足湯 | トップページ | 食の自然教室12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ