« 今年もよろしくおねがいします | トップページ | 食欲もどる »

次男不調

5日夜中 次男下痢・嘔吐

熱はなし、でも顔色があまりよくない

自然療法の本によると「子供の少々の熱は心配ないが、顔が青いときは病院に行け」という記述があり

次の朝さっそく病院へ

「ウイルス性胃腸炎かな?最近流行っているのでとにかく体を冷やさないよう腹巻をして消化の良いものを与えてね」

とお薬をもらいました。

冷えが気になっていたので、胃腸炎になる前から寝るときは必ず冷え取り靴下と腹巻を次男にはしていたのですが、ちょっと疲れもあって免疫が下がっていたのかもしれません。

下痢・嘔吐した日の朝は本当に元気がありませんでしたが、一日たっぷり寝て

薬の代わりに玄米スープとくず入り梅醤番茶を与えプラスホメオパシーの下痢と嘔吐に効くレメディを与えたら大分元気を取り戻した様子

今日は朝から普通に車のおもちゃで遊び始めたので一安心

子供って急に悪くなったかと思うと急に元気になる。。ハラハラ、ヒヤヒヤです。

« 今年もよろしくおねがいします | トップページ | 食欲もどる »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464175/32885269

この記事へのトラックバック一覧です: 次男不調:

« 今年もよろしくおねがいします | トップページ | 食欲もどる »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ